« レタス | トップページ | mojud photologを立ち上げました »

ズッキーニ

ここのところ、
植物とか、石とか、純粋な意識を持ったものから教わることが多い。

サニーレタスも、そうだったけど、
この前「写真」で書いた、ズッキーニの花も、私に多くのことを教えてくれた。

写真をまた撮ったらいいような気がしつつ、
荷物からカメラを出すのさえも面倒くさがっていた私が、
ズッキーニの花を見て、ふっと撮りたくなった。

ズッキーニの花が、嬉しそうに咲いていたから。

気づいたら、写真を撮り、現像をし、そしてブログを立ち上げていた。
何カ月も、面倒くさくて気乗りがしなかったことを、
いつの間にか、やっていたのだった。

それは、ズッキーニの喜びが、私の喜びに火をつけたからだ。

ただの純粋な、意図のない喜びが、
勝手に、私の中に眠っていたリソースを引っ張り出して、形にしてしまった。


心から純粋に、喜んでいること。

そのことが、
動かそうとしてではなく、変えようとしてではなく、
最も、他を動かし、変えてしまう。


だから、ただ、喜びのまま、愛のまま、存在するだけで、いい。

本当に喜んでいたら、その喜びが、相手の中に入って、
全部必要なことを、勝手に起こしていってくれるのだ。

そしてその喜びが、新たな、次の喜びへと続いていく。

それが、ズッキーニが、私に教えてくれたことだった。

|
|

« レタス | トップページ | mojud photologを立ち上げました »

コメント

お~、いも~!!元気~?
会いたかったよ~^^
取れたてほくほく、新じゃがですか?
今年も豊作だといいね。


投稿: mojud | 2016年6月28日 (火) 07時34分

モグへ

相変わらず、食べ物ネタばっかりやな(´-ω-`)

投稿: ポテト | 2016年6月26日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レタス | トップページ | mojud photologを立ち上げました »